ちょっと旨い話

leccornia.exblog.jp ブログトップ | ログイン

頑張れ東北!

この度の震災で東北の蔵元も多くの被災を受けました
被災地の皆さまと共に必ず復興されますよう、微力ながら支えて
行きたいと思います

宮城の「乾坤一」蔵元大沼酒造店が被災されました
今期10月からの酒造りは見送らねばならない見通しだそうです
今ある酒で勝負されますので、応援宜しくお願い致します

「綿屋」蔵元金の井酒造(株)は多少の被害で済んだそうですが
停電、断水で作業が中断し、なんとか4月より出荷可能の予定だそうです
入荷次第、頑張れ東北体制で行きますので応援宜しくお願い致します

被災された東北地方は、多くの企業、製造業があり
あらゆる分野の資材などが届かず、それを必要とする
各県の会社が連鎖的に仕事が出来ないという状況です
まさに日本が繋がっているという証です
加えて首都圏では計画停電や水道水の問題を抱え、品不足など
生活不安が増しています 飲食店や食品製造業は営業が困難でしょう
飲食関係が営業できなければ、経済が回りません

地方がもっと頑張ればそれが東北の頑張りに繋がると思います
沈んではいられません。多少でも余裕のある我々が経済の疲弊を防げるのではないでしょうか?
謙虚な気持ちを持って頑張ります
by sakayahidaka | 2011-03-26 19:00

各地で育まれるご馳走「leccornia」を求めて・・・・・夢を追う酒屋が生業。巨鮎釣りが趣味


by sakayahidaka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31