ちょっと旨い話

leccornia.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

門出を祝して

5月挙式予定のお客様

ご披露宴でご両親様にお渡しする「日本酒」をお捜しに。

ご予算は?

○○○○円

ビジネスとして考えれば、高額のお酒を買って頂いた方が
利益はありますが、スチュエーションを考えた上で
お勧めしたお酒は予算の半分強
でもすごくいいお酒です


直接お顔の見えない方への贈り物は
今ここにいらっしゃるお客様の考えを伺い
お気持ちに沿える商品を選ぶことではないかと思います

勿論お気持ちは2倍以上(笑)

「特撰純吟飛露喜」


商いは難しい

でもとても楽しい

はたして評価は・・・・


≪感謝≫
by sakayahidaka | 2011-04-30 16:17 | あなたに感謝

お付き合いはポケットマネー

大手ハウスメーカーの営業マン様
新築祝いに何かお探しのご様子
前回は日本酒を差し上げたところ大変お喜びになられたらしい
 
最近の住宅はキッチン、リビングがとてもファッショナブルですね
ホームパーティをしたくなるような感じの・・・
そんなキッチンのカウンターに欠かせない「ワイン」はどうでしょう?

そう言えば奥様がワイン好きだとか
ワインに合うメニューのアドバイスを添えて、ご購入頂きました

お支払はポケットマネー
人生最高のお買いもの「マイホーム」
私という営業マンを信頼して任せて下さったお気持ちに添いたい
当然です。いつもそうしていますから。とキッパリ!!

そんな社員のお客様を思う気持ちが会社を支えているのです
企業のトップの皆さん、数字ばかり追わないで。

施主様のお喜びの様子が見えるようで
営業マン様の満足そうな笑顔が印象的でした

感謝
by sakayahidaka | 2011-04-25 18:43 | あなたに感謝

蔵元応援中!!

東北宮城「綿屋」飲みましょう
蔵元さんが来県されます
皆さんの元気で応援しませんか!
ご参加お待ちしております


期日   5月9日(月曜日)
時間   19時  開催
会費   5000円
人数   30名様
会場  「もみじ」
宮崎市橘通東1-8-15 
県庁横・商工会館裏
  
     お問い合わせ
  酒屋日高☎0985-51-7350

d0220598_2245363.jpg
by sakayahidaka | 2011-04-23 18:12 | イベント

嬉しい出会い

本日、開店直後のお客様
2008ドメーヌミュッサン・クローズ・エルミタージュR
2006ドメーヌミュッサン・サンジョセフR
2本ご購入下さいました

お話を伺いますと10年前フランスのLyonに住んでいらしたとの事
「前回ご来店の際、マキコレワインが目に止まり
 懐かしくて飲みたくなりました・・・・」
当時のお写真を眺めながら、心をLYONに飛ばして
お飲み頂ければ幸いです

感謝
by sakayahidaka | 2011-04-23 10:47 | あなたに感謝

プレミアワイン?

極、極、まれにこんなことがある
2008ルネ・フレイツ・リースリング
ワイン名が無い!!
マキコレワインでは、初めての事。
無論、売れないので中身を確かめるため抜栓して飲んじゃったけど・・・・
もしかして「プレミアワイン?」
d0220598_18385544.jpg

by sakayahidaka | 2011-04-17 18:31 | wine情報

4月の二水会

4月13日
「和心たく」にて開催しました
テーマは「桜鯛と宮城の酒」です
応援中の酒蔵「乾坤一」と「綿屋」を料理に合わせました
今回は人数が少なめでしたので宮城の酒をじっくり頂きました
d0220598_1752328.jpg
d0220598_1754915.jpg
d0220598_1762133.jpg


本日の出品酒
勝駒大吟醸
乾坤一純米吟醸冬華
綿屋純米吟醸山田錦

桜花爛漫も過ぎ、若葉も目立ち始めました
日中は初夏思わせるような日差しです

鯛のアオサ餡かけ
刺身盛り合わせ
真子煮・・・・・など
桜鯛のフルコースを堪能

ご馳走さまでした

003.gif 「和心たく」
宮崎市高松町70番地 杏国ビル1F
☎0985(29)7725
by sakayahidaka | 2011-04-14 17:09 | 二水会情報

日本男児ここに在り!


「自分のゴルフのために使うお金は十分足りている
 獲得賞金は自分だけのものじゃない
 一番自分にとって
 プラスになるお金の使い方かなと・・・
 みなさんとずっと戦っていく気持ちを形にしたかった」

「苦しんでいるみなさんへ獲得賞金を渡せると思えば、気合いが入る」

19歳が決断した支援法
まとまった義援金を一度に送るのではなく、今年の<労働対価>
すべてで貢献することを選択した

マスターズ予選通過おめでとう!

夢をつかもうとするその手と
さしのべるその手と
世界中を感動させるその手に
祝福あれ!!!
by sakayahidaka | 2011-04-09 14:28

宮城の酒応援中!

d0220598_17503066.jpg
全国知事会によると当県の支援先は「宮城県」だという事です
弊店でも「宮城の酒蔵応援中」です

今、飲食店や酒屋は仕事をするのが辛い思いです
飲食にアルコールは付きもので、「酔うこと」が不謹慎のように
感じます

健康で仕事が出来るのであればその仕事で頑張るしかありません
でも、心は被災地に寄せています

頑張れ東北!
頑張れ酒蔵!
by sakayahidaka | 2011-04-04 09:43

2011花見会

4月3日 
鉄竿主催による「お花見会」開催された
この日は天気はまずまずだったのだが
新燃岳が小規模噴火したようで
風向きで市内に11時頃から降灰し始める

30数名集合ののち、最後まで残ったのが こちらだ↓ん?見えんじゃん

d0220598_16271070.jpg

by sakayahidaka | 2011-04-03 18:40 | イベント

各地で育まれるご馳走「leccornia」を求めて・・・・・夢を追う酒屋が生業。巨鮎釣りが趣味


by sakayahidaka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30