ちょっと旨い話

leccornia.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 14 )

「飲もうぜ、ニホンシュ!!」

飲もうぜ、ニホンシュ
2013/05/19 日曜日 18:00開宴

場所   グリル&デリ BUHO[ブオ] アートセンター1F

参加蔵元  「宮寒梅」     寒梅酒造      宮城県
        
        「寫楽」       宮泉酒造      福島県
        
        「土佐しらぎく」  仙頭酒造      高知県



       定員 60名様  チケットは完売致しました
      
       ご参加の皆様、体調万全にてお出掛け下さいませ
by sakayahidaka | 2013-04-30 17:05 | イベント

夏・sake・festa

  夏・SAKE・festa

    期日  七月七日(土曜日)  18時開宴
    場所  タチバナ・ブリック 3階 
    会費  ¥4000     先着チケット制

      夏!日本酒、マキコレ・ワインで夏祭り
      七夕の日です 浴衣でのご参加大歓迎!!!
         ライブもやります! 出演↓
        「サザンアイランド・シスターズ」

    チケット発売中   酒屋日高0985-51-7350
  
by sakayahidaka | 2012-05-31 16:32 | イベント

新酒を楽しむ会 ≪季節料理かわの≫

和食料理の旨味を引き立てる
日本酒を取り揃え
中には希少な日本酒も
お楽しみいただける
「日本酒を楽しむ会」
春野菜や山菜
漁師直送の魚中心のお料理も
ご堪能頂けます

日時 3月11日(日曜日)
会場 季節料理かわの 0985-23-2077
   2階「師走の間」
   宮崎市千草町1-22 sogoビル1階
会費 ¥8.400 税込お一人様

 上原料理長の繊細且つ美しい春の料理
 「新酒」との調和は如何でしょうか・・・・
d0220598_1835731.jpg


 
by sakayahidaka | 2012-02-24 18:04 | イベント

二水会SP「天狗舞・五凛の会」

「天狗舞 ~日本の酒から世界のsakeへ~」 
 今や、日本酒は世界が認める醸造酒です
 フランスの星付きレストラン、ニューヨーク、ロスでも
 ワインと同じようにテーブルでサービスされています
 逆に、日本の和食店、鮨屋では、シャンパン、ワインが
 オンリストされ、楽しまれる方も多数いらっしゃいます
 食のグローバル化は、益々顕著となりました

 「酒は食中酒、テーブルをもっと楽しく」
 「人生の機微のわかる大人のイベント」
  これが、私共のテーマです
  
 毎年恒例の「天狗舞の会」
 大変ご多忙の車多専務のご予定を確保いたしました
 海外で注目の「日本酒」を熱く語って下さいます
 
 立食パーティとなります。ドレスコードはございませんが
 おしゃれしてお出掛けされませんか?
 

 
 期日  2月5日(日曜日)
 時間  18:00開宴   (17:30~受付開始)
 会費  7000円 
 場所  ソリッド・グリーン
     宮崎市船塚2-7 2f 0985-71-6227 

 主催  酒屋日高 日高幸嗣     
by sakayahidaka | 2011-12-08 15:27 | イベント

青空の下、マキ・コレ・ヌーヴォーを飲もう≪報告≫

マキ・コレ・ヌーヴォー飲んだよ~
11月20日 その日は、紛れもなく晴天だった・・・風は強かったが!
しかも前日の19日午前中はザンザン降りの大雨でフェニックストーナメントも中止
だったのに~午後からは晴れて気温24度。  

だが、1週間前は80%「雨」予想。雨天の場合の公民館も予約取れず ≪困った≫
困った時の神様、仏様、「一郎様」
「青空の下」から「鉄竿」にて場所を変更したのだ
12時~16時 4時間 よ~飲んで食べました
皆さんの持ち寄り料理も旨かったし、鉄幹の洋食もワインに合いましたね~
チーズケーキやシフォンケーキのデセールもあったしね~

マキ・コレ・ヌーヴォー初めての方
「こんなにフルーティなんですか?」マキコレだからね
「こんなにイチゴ色なんですか?」 マキコレだからね
「こんなに飲みやすいんですか?」 ヌーヴォーだからね

そこで、こう考えた
マキ・コレ・ヌーヴォーは、優良生産者元詰、航空便だからちょっと高い
でも、ヌーヴォーを楽しむ会だと一品料理持ち寄りで、他の料理も食べれて
4種類のヌーヴォー飲めて、2500円っていいんじゃない!
毎年、この会の為の本数確保の調整してるんです
上出来ヌーヴォーに乾杯!
 ご参加の皆様有難うございました!

d0220598_19235590.jpg
d0220598_19242375.jpg
d0220598_19245113.jpg
d0220598_19251637.jpg

先にお帰りになった方々写ってなくてすみません ご参加感謝です!!
by sakayahidaka | 2011-11-21 19:13 | イベント

やっぱ焼酎じゃnight! 2011 ≪報告≫

ご参加有難うございました
遠来者は、なんと北海道からお見え下さいました 感謝~!
d0220598_1543454.jpg

地元の業務店の皆さんも営業中にも関わらずご参加頂きまして、誠に有難うございました
d0220598_21585517.jpg
d0220598_21592931.jpg

バンド演奏の皆さんに感謝です
d0220598_223990.jpg
d0220598_2232848.jpg

塚田牧場宮崎本店 オーナー奥様。お世話になりました
d0220598_2253889.jpg

二水会の皆様、有難うございました
d0220598_227116.jpg

d0220598_2273265.jpg

d0220598_2281393.jpg

替え歌「焼酎ローテーション」・「やっぱ焼酎じゃnight!」盛り上がりましたか?
d0220598_22121485.jpg

そして・・・・過ぎてしまいましたが、happy birthday!!!!!!
d0220598_2218461.jpg

渡辺君代表幹事、お疲れさまでした
d0220598_22192515.jpg

来年も「やっぱ焼酎じゃnight!」で会いましょう~
by sakayahidaka | 2011-11-05 21:55 | イベント

秋空の下マキ・コレ・ヌーヴォーを!

秋空の下マキ・コレ・ヌーヴォーを!
毎年恒例のボージョレー・ヌーヴォーを楽しむ会(2000年より開催)を今年もやりま~す
解禁日後の日曜日お昼から飲んじゃいます

ヌーヴォーと食べたいと思う料理を一品お持ち下さい
みんなで持ち寄れば、美味しさ倍増!
いつもの天神山公園の裏手で開催です
飲んだり、食べたりの途中運動も出来ますが
酔いが回るのにはご注意くださいね

    期日  11月20日(日曜日) 
           11:30集合 12:00 sante!!
  会費 ¥2500 
    お持ち頂く物 お料理一品 myグラス
      
     ★ 雨天の場合は福島町公民館です
 
d0220598_1940439.jpg

  
  
by sakayahidaka | 2011-10-18 19:38 | イベント

「ひやおろし」を楽しむ会

秋上がりの酒
「ひやおろし」を楽しむ会
 
 まさに、冷え込んできたど真ん中のこの時期に開催です!
  食前酒から 冷や、常温、ぬる燗、〆の食後酒まで
 「季節料理かわの」上原料理長のお料理とともに心底堪能しましょう

  日時 10月23日(日曜日)
     19:00~
  会場 季節料理かわの 2階「師走の間」
  会費 ¥10.000 (税込お一人様)

   まだ、若干の余裕があるそうです
   お早くご連絡を 0985-23-2077 季節料理かわの   

d0220598_18414350.jpg

by sakayahidaka | 2011-10-18 18:56 | イベント

11月1日 「やっぱ焼酎じゃNIGHT 2011」開催 

11月1日は「本格焼酎の日」です
去年初めて開催した「やっぱ焼酎じゃnight」本格焼酎とjazz Liveを今年も開催します
焼酎好きの皆さん是非ご参加下さい

  日時 11月1日(火曜日)
  開始 19:00スタート~21:30
  場所 塚田農場 宮崎本店
      橘道西3-2-24 ライオンタワービル1F
            ☎0985-61-3361
  会費 ¥4000
  内容 お食事有、焼酎各種お飲み頂けます
     バンド演奏もございます
   
  主催 本格焼酎を楽しむ会
 参加蔵元 黒木本店 渡辺酒造場 小玉醸造 小牧醸造 柳田酒造
    定員50名ですので、参加希望者はお早めに
 003.gif前売り券販売中 お問い合わせ先 酒屋日高0985(51)7350
d0220598_16234814.jpg


ご参加有難うございました
遠来者は、なんと北海道からお見え下さいました 
他に、東北、北陸、関東の蔵元さん、酒屋さんや鹿児島の蔵元さん
地元の業務店の皆さんも営業中にも関わらずご参加頂きまして、誠に有難うございました
by sakayahidaka | 2011-10-09 16:55 | イベント

仙台七夕 酒の宴

2011 8月7日(日曜日)

江陽グランドホテル 鳳凰の間

歴史ある仙台七夕まつりに全国43蔵の銘酒蔵元が終結!
東北人300人と首都圏人300人が集い地酒と被災地の郷土料理で復興支援!
参加してきました

主催は「和醸和楽の会」メンバーの蔵元と酒屋

この会の司会者、渡辺ひと美さんの
「日高さんも来てね006.gif」の一言で行く気に(笑)

いえいえ
お世話になっている蔵元さんの方々とお会いできますし
取引きがないけれどお付き合いのある蔵元さんとも・・・

東北6県の中心、支店の街100万都市「仙台」は活気を取り戻していました
東北の地酒を飲んでがんばろう!!日本酒が売れてます

七夕飾りにも「がんばろう日本」の文字が
復興の願いの折鶴が

夏祭りや花火大会、ばんばんやりましょうよ
日本の力水、日本酒で杯を交わし、日本を元気にしましょう
d0220598_18304058.jpg

ステージに参加43蔵登場
スクラム組んでがんばろう!!
d0220598_18325182.jpg

 「天狗舞」車多専務発見!中目黒のイケメンも!
d0220598_18341748.jpg

 宮城出身の大友康平氏(右端)も参加しての大抽選会!
銘酒が当たりましたよ~ 当選者の方、何処ですかぁ~ 早く取りに来てぇ~  
 聞こえて無いんじゃない? 次、引きましょか
d0220598_1837542.jpg

会場は熱気ムンムン
浴衣姿の男女も・・・このままほろ酔いで、七夕祭りへ繰り出すのだろう

酒の宴は、大盛会
皆さま、お疲れ様でした003.gif
by sakayahidaka | 2011-08-09 18:27 | イベント

各地で育まれるご馳走「leccornia」を求めて・・・・・夢を追う酒屋が生業。巨鮎釣りが趣味


by sakayahidaka
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30